健康面の問題の方が深刻…。表面的なアンチエイジンググッズのように、体力や内臓の若さにはこれだけあれば問題なし!という万能製品があれば苦労は要らないんですけどね~。

近年では年代関係なく、綺麗に年を重ねるということに気を遣う女の人が増加しているようです。
何もかも無敵の若い頃はなんとも思わなかった、年齢が進むことで起こる実感型の変化がたくさんあるって、びっくりしています。毎週広告はたくさんありますが明らかに女性向けの広告枚数がTOPです。それはアンチエイジング対策品がいっぱい!すぐ疲れることや、運動が足りていない。



運動したくても、すぐ疲れるから始める気にならない。


食べる時間が不規則になったりすると、お腹の具合が悪くなるとか。


体の調子だとか健康の焦りの方が真剣に困ります。



私に限っていえば、毎日の生活の中で老化で気になるのは体の中身の方で、しわやたるみがどうこうより体力や体調が下降気味という不安の方が多いくらいです。