今のを終わらせてヒートダウン。ゲームという年齢でもなく母親という立場ながら隙間時間を惜しんでゲームをするとか、自分でもだめな大人じゃん…って思うし、子供にまで人の事言えるの?って反論されても、お母さんは他の事はきちんとやってます!とちょっと強引な開き直り。


ゲームをするんじゃなくて本を読んだ方が子供にも示しがつくだろうと思い、早速何冊か友達から借りて、そこまではよかったんだけど、ゲームを中途半端にしてるのに気が散って、どうしてもミッションをクリアしたくて、本を開くことなくゲームをしている。


最近スマホ向けのゲームにはまっている。


DSにはまっている子供達にはゲームやりすぎだよ!って水を差しておいて、私は大人の権限を振りかざして堂々とゲーム。ゲームに費やしている時間を読書に充てた方が実りあることも子供にそう説教するからわかってるんだけど、どうにかしてまでゲーム時間をとりたいだなんて完全にゲーム製作者の罠にはまってるアホだ。

私のような大人は少数だとは思うけれど、子供の為に良いわけがない。ゲームで区切りをつけるのに、取り急ぎプレイ中のものをクリアしたら、一旦やめる。



なんとか区切るために、最低限の事はきちんとやってこれを区切りにと、ゲームに短期集中することにした。