夜は、借りてきたDVDを観ながらのんびり過ごすなどという休日も大歓迎です。

晴れ上がったお休みの日は、毛布など普段洗えない物の洗濯、家族の分の布団干し、買い物などなど、家事に追われているのが当たり前な感じです。

休みの日がすっきりと晴れると、どこでもいいからどこか出かけ歩いてみたくなります。
海や山、ちょっと遠くの街まで♪なんてのもあり。約束していた用事があってバスで出かけた時に視界に広がる空が気持ちよかったので空想が楽しめました。

家事の合間に空を見たら、ここの所では一番の抜けるような青い空、ふわふわとした白い雲。


雲を見ながら、自由にいろんなところにいけていいなぁなんて思って普段使わない想像力を駆使して楽しみました。

家にいて時間に追われず上掛けを陰干ししたり洗濯を片付けるのも天気がいい連休だからこそ出来ること。感謝の天候でした。