数年ぶりのメンバーと庭でバーベキュー。勢いで決めたバーベキューは、準備からなにからどたばただけど、急に決めてやったんだよねって後になったらいい思い出話になりそうな楽しさ(笑)。


軽いノリで決めた、久し振りのバーベキュー。超高速で何が要るかを確認したので無くてはならないソースが足りない事に気がついて、うちの主人と友達の旦那さんが、みんなで食べても足りるぐらいの肉類を買うために出てるから、電話でお願いしました。バーベキューをやるのは用意が多くて大変だけど、家族や親友が一緒ならもやもやすることなく大イベントになるから、それがいいなと素敵だなと思います。


バーベキューをするといっても、まだ乳飲み子がいるから私は手伝えず、出来る事も限られている。

火を良い状態まで持っていくのは私の父と友達の父に任せ、材料を切ったり盛り付けるのは友達と私の役目。



友達は妊娠中の身で、私は乳飲み子を抱えているので、お互いなかなか手が進まない。
そんなことも楽しい。

一番重要なバーベキューの火起こし係りもすぐにでも始められる具合になったようだし、買い物係りと品物が帰宅してきたら、ちょうどいいようにぼちぼち焼き始めますか♪1年ぶりのメンバーでしばらくぶりのバーベキュー、本当に楽しい。