ドーン

ドーンと来い。といってみたい(笑)

2016年06月

久々に自分にがっかりです。買い物をする時は特に、メモを持つとかちゃんと備えをしてから買い物スタート!というのが自分に出来る防止策かなと思います。



近頃、どういうわけかこの手の失敗が頻繁にあるのでしっかりしなくちゃと思います。

頼まれた買い物を忘れて二度手間なんて、全く労力が倍かかるし力が抜けちゃいます。
人に頼まれた買い物を買わずに帰ってしまったので、本日2度目のお客さんになりに戻らなければなりませんでした。余分に疲れたし、散々な目にあった気分でした。
母に頼まれたものを買いに仕事帰りにお店に寄ったのに、頼まれた品物をすっかり買い忘れ、お店までは覚えてたのにぃ!とだいぶメンタルをやられました。

買い忘れをやらかしてしまう抜け具合は、仕事でしないように、気を付けたいと思っています。まだまだ若いのにちゃんと覚えられないなんてと祖母に真剣に残念がられました。

健康面の問題の方が深刻…。表面的なアンチエイジンググッズのように、体力や内臓の若さにはこれだけあれば問題なし!という万能製品があれば苦労は要らないんですけどね~。

近年では年代関係なく、綺麗に年を重ねるということに気を遣う女の人が増加しているようです。
何もかも無敵の若い頃はなんとも思わなかった、年齢が進むことで起こる実感型の変化がたくさんあるって、びっくりしています。毎週広告はたくさんありますが明らかに女性向けの広告枚数がTOPです。それはアンチエイジング対策品がいっぱい!すぐ疲れることや、運動が足りていない。



運動したくても、すぐ疲れるから始める気にならない。


食べる時間が不規則になったりすると、お腹の具合が悪くなるとか。


体の調子だとか健康の焦りの方が真剣に困ります。



私に限っていえば、毎日の生活の中で老化で気になるのは体の中身の方で、しわやたるみがどうこうより体力や体調が下降気味という不安の方が多いくらいです。

未成年だけにしか出来ない恋というのが重要なんだよね。別冊マーガレットは未だにかかさず購入してる感じなの。店頭にでるんだけど・・早く出ろ状態。高校生くらいのピュアな恋愛のようなのが個人的には好きかな。アダルトな大人の恋、みたいはシチュエーションはそんなに好きでは無いかも。


恋愛系の少女マンガの主人公というかヒロインはみんなカワイイ。影が薄い感じの女子という設定になっててもなんだかんだでキレイ。
そして男子は超ナイスガイ!ちょっとイマイチな男子という設定でも、なんだかんだでかっこいい。

かわいい女の子と一途でカッコいい男の子が恋をする。とても初々しく、不器用な感じで、でも一生懸命に・・。小学生のころでさえ全然読まなかったんだけど25歳を超えた頃から少女漫画ブログか何かで見て読み始めたんだよね。潔く柔くは一番好きで持ってる。物語に触れると、とても癒される。
わたしもそういう感じの恋をしてみたかった・・。

と昔を思い出す。



いつでも恋愛はしようと思えばできることは出来るけれど10代だけにしか出来ない恋愛

↑このページのトップヘ