ドーン

ドーンと来い。といってみたい(笑)

2015年07月

お金を払って買う本が時間とお金を費やしたものであっても、ものが良いことが多い。

最新式の物の普及が早い今も、そして未来も本屋さんで売っている本は形を変えずに残るんだろうなと願ってやまない。ペーパーレスに多大なる貢献をしている電子書籍、たしかにスマートだけど、本の良い点とは及ばないと思う。本の良さなんて一生懸命うだうだと言って面倒くさいヤツだと思われてもね。だからこういうところで、形にして声を大にして言います!ダウンロードして読む本だって手軽で便利で使い勝手もいいというから、試してみたいけど、やっぱり本は手に取って読むという形がいいなあと思うんだ。



だって、私は、製本の本を手にしてきた時代の方が、ほとんどだったから。


製本されている本は、やっぱりいい。本と一体化しているしおりだって「本」でなくちゃ、無いものだ。

歴史の遺物にならないで。
一個人がどうこうできると思ってないけど、でも言いたい。

勢いで行く買い物ってうきうきする。
いつもいつもいいと思った物全部その場で買えるわけじゃないけど、自分の中で葛藤するのも元気になれる。


見て歩くだけの買い物でも、年齢関係なく好きだよねって感じよね。
最近流行の単価が低いお店も企業努力の結果なのか、形も良くなってきていて品質も良いのに、買いたいのは大体買えるから嬉しいね。
普段着るカットソーないかなってぶらぶらしてたらGUにすごく安くて可愛いのがあった。実際手に取ってみていい感じだったからお買い上げ。
プチプラだった♪昔はチェーン系の店も数も少なくてバリエーションがほぼなかったけど、このところだとそれ系の店の物の方がチェック率高い。


グルメナビに載ってる超人気店にランチに行ったよ。旦那には内緒な値段のコースを頼んだんだけど、ママな私達にとってはプチリッチなランチだと思う。



メインのお肉が柔らかくておかわりしたいくらいだったw飲み物込みだったから高級な紅茶のストレートを飲んだら市販のとは全然違って美味しかった。



次回はいつにしようかな(笑)。成長生活だね

家族にポイントを貯められるスーパーにカードも一緒に持って行ってもらった時は、よく覚えておいてお釣りとレシートは鉄板で、今度からはカードも必ず返してもらう!と反省しました。

ポイントをあてにして購入した時のこなんだけど、ポイントが溜まるカードがないことに気づく・・・かなりショック…。



目標を決めて、ポイントがそこまで貯まったらある日バーンと使って買い物ができるのを楽しんでいるのでやめられないんだよね。

こんなことでポイントをgetできないなんて悔しいです。


この間、主人にメモを渡して買い物を頼んだ時に、ポイントカードも一緒に渡してお釣りだけ返してもらって、カードの事は後回しにしてそのまま忘れました。

スーパー限定のポイントカードをその日に持っていないと、ポイント付与がありません。
スーパーのルールで、レシートに印を押すなどして、後でポイント加算してくれるという事はありません。

↑このページのトップヘ