ドーン

ドーンと来い。といってみたい(笑)

2014年02月

ブログネタ
主婦のひとりごと に参加中!
今年の春、下の子が新1年生になるんです♪…って、準備が大変です(泣)別にひいきしてるとかいうわけじゃないんですけど、上の子の時は、何にもわからないから…って、何でもかんでも早めに用意をしてたんですけどね。

下の子となると、なんか心の余裕みたいなものが出てきて、なかなか進まないったらありゃしない(苦笑)実は、ランドセルもまだ注文してないんですよね~(涙)ど、ど、ど、どうしよう…。

いいかげん、やらなくちゃいけないんですけどね。上の子は女の子ですから、色とかデザインとか、色々と希望を言ってくれたので、選ぶのがラクだったんですけど、下の子は男の子で、「なんでもいーよー」とか言うんですよね(汗)そんなこと言われたら決めきれないじゃない。

っと思うんですけど、時期的にそんなにグズグズ言ってられるような時間もないですし…。やっぱ、フツーの黒でいいかな?!ガサツだから、買い替えも視野に入れとかなくっちゃ、ですね。

ブログネタ
自動車・バイク関連なんでも板 に参加中!
気軽に、お散歩気分で乗れる自転車♪…でも、立派な「車両」で、いくら小さな子どもであっても、左側通行のみ、になりましたね。

確かにニュース見てても、自転車事故ってちょくちょく出てるし、先日なんて、自転車がぶつかってきた拍子に転んで、打ち所を悪くして、悲しい結果になってしまったっていうのも見たし…。

ウチも小さい子がいるから、なんだか他人事とは思えなくてね。まぁ、ウチは土地柄、田舎で坂が多いから、ほとんど車移動だけど、都会のほうとかだったら、お母さんたちは、前と後ろに子どもを乗せて移動してるのとか、よく見かけるし…。

少し心配になりますね。ウチの子も、もう少し大きくなったら、自転車に乗ってお友達のお家や習い事へ~なんてことも出てくるでしょうし、安全に乗れるように、小さいウチから教えていかないといけないかなぁ~とも、思いました。

↑このページのトップヘ