理由はわからないですが二日酔いに効くツボいうのがあるそうです。頭のつむじ付近を指で10回ほど押すなどして刺激を与えるのがいいそうです。このツボは百会(ひゃくえ)という有名なツボなので聞いたことがあるました。

手のひらの中をや手首側の方法ぎゅーっと10回程度をしたりして刺激を与えるのもいいそうです。そもそも二日酔になるほどお酒を飲むのは醜態をさらす可能性も高くなりますので歓送迎会の季節気をつけたいものですね。

二日酔いになる原因というのは限界を超えてしまったために肝臓でアルコールが分解できずに有害物質アセトアルデヒドが体内残ってしまうことで頭痛などが引き起こされますのでやっぱりお酒の量ってのは自分が課金しないとどうしようもありませんね。特に体調が悪い時だとか疲れている時女性の場合は生理前などは注意した方がようです。